Healing Feeling Red-Bee

のんびり、まったり



- | - | - | 
<< ご無沙汰してます...(汗)  あまりに寒いので‥‥ >>

ご無沙汰してます‥‥Part2



みなさま‥‥またもや大変ご無沙汰しちゃっててごめんなさい!!
本当に前回のご返信も遅れちゃって申し訳ないです‥‥m(__)m
昨年は6月〜11月まで、休み無し状態でして、
その後は遊びで忙しく‥‥<おぃ!(汗)
12月はライブ、コンサートを計5箇所観に行ったりと。
中でも凄い体験をしてしまったのが、大晦日のPerfumeカウントダウンライブ!
こういうライブに始めていって、しかも前の方だったので死ぬかと思いました。
それでどっぷり疲れ果てたまま突入したお正月‥‥。
いい歳こいて、ああいうライブ行く時は、2階席にしようと
心に誓ったゆとりろでした。
↑の画像が、とりあえず現在のイケメン水槽なのですが‥‥。



そしてこれが90cm水槽のほうのエビちゃん達↓



なんだかあまり違いがないというか‥‥情けない話です。(汗)


で‥‥実は暮れに、運命の出会いが?!(笑)
ベランダでセキセイインコちゃんを拾いました。
かわいそうに、寒い雨の日に、ゼラニウムのプランターの中で
がたがたふるえて‥‥(T^T)
一応近所に確認とったところ、飼い主さんがみつからなかったので
ウチで預かることに。


もともと、私はインコ好きで、それでスイッチが入っちゃったようでして‥‥
○かさんじゃないですが、さらに自ら出会いを求めたとも言えなくもないんだけど
こんな子をお迎えしちゃいました。

まだヒナちゃんなので、2時間おき位に挿し餌で育てています。
エビちゃん共々、よろしくお願いいたします♪
?... | comments(11) | - | 


- | - | - | 

COMMENTS

おかえりなさいませ♪お嬢様♪
90が、イケメン水槽並になっちゃったって事なんですね(@_@)
くぅ〜!羨ましいですぅ〜(T^T)
from かっちゃん at 2008/01/22 7:10 PM
やっとお目覚めになったようですね♪
しかし、どう見ても隠していたとしか思えません(爆)
>2時間おき位に挿し餌で育てています
これじゃぁまた、ブログは冬眠に入りそうですね
from イシャエビ at 2008/01/22 9:09 PM
いよいよお目覚めですね

インコ可愛いですよね
私も子供の頃 飼っていました。

一月ぐらい大変でしょうが頑張ってくださいね
from うるさいママ at 2008/01/22 10:32 PM
お久しぶりです。
2時間おきって・・・お仕事大丈夫???
from マッキー at 2008/01/23 7:31 AM

♪かっちゃん

あまりにも久々だったので、Blogのアップのしかた、思いっきり忘れてました(爆)

>90が、イケメン水槽並になっちゃったって事なんですね(@_@)
それは大きな誤解ですー。イケメンちゃんのレベルが‥‥(T∇T)
ナンバーワン!って子が、気がつくと居なくなってるのは気のせい??(汗)

.................................................................................................

♪イシャエビさん

>やっとお目覚めになったようですね♪
はぅはぅ、ごめんなさいー。たたき起こしてくださいー(爆)

>これじゃぁまた、ブログは冬眠に入りそうですね
わりと、エビちゃんネタ切れ風味でして‥‥
エビブログじゃなく、鳥ブログにならないよう気を付けます。(^-^;;

.................................................................................................

♪うるさいママさん

>いよいよお目覚めですね
ご無沙汰しちゃってゴメンナサイっ!!今年もよろしくお願いします。

>私も子供の頃 飼っていました。
私も小〜中学時代にやっぱりヒナから飼ってたり、拾ったり‥‥(爆)
(何故か鳥さん、よく拾うんです)

>一月ぐらい大変でしょうが頑張ってくださいね
ありがとうございます。なんか食いしん坊で‥‥
育児ノイローゼの意味がちょっと分かってきた気が<おぃ

.................................................................................................

♪マッキーさん

>2時間おきって・・・お仕事大丈夫???
初めて「2時間って実はあっという間なんだ」と気付きました(汗)
でも逆に「次の挿し餌までにここまでやるぞー」みたいな?(笑)

from ゆとりろ at 2008/01/23 9:35 AM
お姉様おはようございます♪
エビさんも絶好調をキープしていて立派です!!
この子が運命の出会いのインコちゃんなんですね〜。
可愛い〜♪♪オウムさん???




from みか at 2008/01/23 10:51 AM

♪みかさん

無茶苦茶よく寝ました(笑)

>エビさんも絶好調をキープしていて立派です!!
エビちゃんも絶好調ですが、プーちゃんも絶好調です!‥‥orz

>この子が運命の出会いのインコちゃんなんですね〜。
>可愛い〜♪♪オウムさん???
この子はサザナミインコさんといいます。仕草がオウムに近いらしいけど、小さいからインコ?!
ブルーのヒナちゃんが良いなぁ〜って思ってたんだけど、わりと珍しいみたいで‥‥。
卸屋さんに紹介してもらったショップは、方々に支店があるショップなのに偶然にもウチから一番近い六○木のショップにいると!
これは運命だ!!と、お財布握って駆けつけてしまったのでした(笑)

from ゆとりろ at 2008/01/23 3:20 PM
このプロジェクトには人の言葉を操るニャンコやワンコがいますが、次はインコさんが登場するんでしょうか。
私は子供の頃、馬がしゃべるアメリカのテレビドラマを見て驚いたことがあるんですが、パソコンのお陰でいろんな動物が人間と会話できるようになり本当に凄いです!?
from NAY at 2008/01/24 10:11 AM

♪NAYさん

「ママったらね、ブログも書かずにあそんでるんだじょー。それに、2時間おきってみんなに言ってるくせに、最近は3時間おきにしかボクにご飯くれないんだぁ」風味でしょうか?(笑)
ごあいさつ遅れちゃいましたが、今年もよろしくお願いいたします。m(__)m


from ゆとりろ at 2008/01/24 7:31 PM
しばらくブログさぼってた間に、復活なさったんですね。
昔は「インコ」「九官鳥」等飼ってましたが、大人になったら鳥類はちょっと苦手になっちゃいました。
http://allabout.co.jp/pet/smallanimal/closeup/CU20071120A/index.htm?FM=rss
でも、「サザナミインコ」可愛いかもヽ(^o^)丿
from トロン at 2008/01/24 11:46 PM

♪トロンさん

>しばらくブログさぼってた間に、復活なさったんですね。
うぇーん。私、めちゃくちゃサボリ魔でごめんなさい。

URLありがとうございました。
すごく参考になるです。(^-^)/

>でも、「サザナミインコ」可愛いかもヽ(^o^)丿
なんか真ん丸おめ目に魅かれてしまったの‥‥(笑)

from ゆとりろ at 2008/01/25 12:10 AM

COMMENT?

 
 
 


S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>